愛すること

人を愛するのが苦手と思ってきた。愛されたいと思ってしまう。頭では愛したいと思っていても行動がそうならない。それは付き合う相手のせいでもあるし自分の考え方のせいでもある。自分がしたくないから自分が好きじゃないからとかの理由で相手のために何かしてあげたりするのにめんどくさいとおもってしまったりする。それってやっぱ好きじゃないからなのかも。

好きな人と付き合いたい。本当に好きかどうかはその人にいろいろしてあげたいと思うかどうか。あとそれでその人がどういう反応をしてくれるか。してもらってるのになんか上から目線とか意味わからん。それだともうしたくなくなる。たとえ好きだと思ってたとしても一気に冷める。人の好意をなんとも思えないとか、感謝するのがうわべだけとか、そんなとこから軽いかどうかわかるんだよね。自分が愛することができる人と付き合いたい。